

一瞬の喜び

花シリーズ 2

嬉しい

涙が出てくるほど嬉しい

熱が解熱剤を飲んでもこの二週間37℃以上だったが

今日36℃6分になった

この数字を見た瞬間

涙声で「嬉しい」と声を出したよ

間違いないと再度計ったら37℃5分

あ~~~再々度計ったら37℃1分

結局中間をとって37℃1分にしよう

残念~ ~ ~

闘い

連絡が遅くなりごめんなさい

ずいぶんブログから離れていました

実は今、突然襲ってきた病との闘い中なんです

心の余裕がなくて
しばらくこんな状態が続きそうです

愛って

photo293.jpg

愛って

愛することって
 どんなこと?

愛することって
 どうしたらいいの?

愛することを知らない僕は
 いつも傷ついていた

愛することを知らない僕は
 自分を問いつめていた

なぜ
なぜ この気持ちが伝わらないの
どうしたら 伝えることができるの

いつも独りで泣いている僕は

答えのでないまま

愛を知らないまま

消えていくのだろう

photo471.jpg

残心

photo196.jpg

もし あなたが私から去ろうと
この夏の日を選ぶなら
すべて連れて去って欲しいの

この眩しい太陽も
真夏の空を行く飛び立つ鳥もね

昔 愛し初めた頃は
いつも胸が高鳴ってたわ
そして 陽が傾くまで時間が有り余って
月は躊躇しながらも
夜鳥の為に浮かんでいたわね


もし あなたが側に居てくれるなら
素晴らしい日にするわ
始めも終わりも無いような日に

太陽に帆を揚げ
降る雨に乗り
樹木と語り
風に祈るわ

それでも あなたが去るなら
少しの愛を残してって
片手に乗る程でいいから

もし 行ってしまうなら

photo467.jpg

流れ

photo435.jpg

流れる雨の中に心を沈める


なぜか

今日はどしゃ降りの中を歩きたかった


photo152.jpg

photo32.jpg

君に差しのべた心さえ見えないほど
君の心はガラスのようにもろく崩れそう

君の傷つく姿を見たくない
君の心には涙しか見えないほど
悲しみに溢れている

そんな君を
好きと言えない
陰で幸せを祈るだけの
未知の愛

答えの無い旅

photo25.jpg


道すじ

自分の殻から抜け出し
身の回りのすべての飾りを捨て
生まれたままの自分をさらけ出す道

守るものもなく
生きる道さえ見失い
時に身を任せ生きる我が道とは

もがき
苦しみ
わずかな光を求めて生きる
それが悲しみの人生を生きる
我が残道

お知らせ

旅行がオフシーズンになり
料金が安くなっているので
5/27から二週間くらい出かけてきます

ブログもしばらくお休みします
ごめんなさい

愛があるなら

photo462.jpg

あなたによって
私の今までの愛は罪であると気付いた
私はあなたを憎み
あなたとの出来事も
思い出すことさえ嫌になって苦しんでいた

ようやく
少しづつ自分の姿を取り戻しつつあるけど
まだあなたに受けた傷が治るまでほど遠い

もし
あなたが言っている無償の愛があるなら
私を静かに見守って欲しい
私が立ち直るまで

ラスト ラブ

photo464.jpg

自ら変える事の出来ない運命

生まれた時からすべてが決まっていることは誰も知らない


どんな運命であろうが

自分の生きる道は自分で切り開くしかないと

自問自答して生きてゆく人間たち




さまざまな運命を生きている男と女の大都会


昼も夜もない眠らない街

時には冷酷な仕打ちを受け

裏切られ

傷つきながら

まだ見ぬ愛を模索する

photo5.jpg

photo294.jpg

人生は人との出会い
すべての道につながる出逢い

喜び
哀しみ
苦しみ

この道の先
この日々の先
あなたと出逢い

心に決めた愛が続く
愛の終わりに心が泣く
誰にもわからない

それは
すべて
時以外にわからない

口づけ

photo326.jpg

あなたを強く抱きしめて

あなたの瞳に私を見せたい

私の傍のあなたを見たい


明日になれば

私はあなたと遠く

離れて行くから


口づけを

もっと口づけを

これが最後の夜のように

やがて来る別れを

今は忘れたいから

去る君

photo453.jpg

愛に臆病なのか

愛し方を知らないのか

いつも去って行く女を

追いかけることが出来ない

冷めた視線で後ろ姿を見ている

女を愛したことがない俺

photo1220.jpg

予告

photo463.jpg

「ラスト ラブ」

小説の執筆を始めました
完結はまだ、まだ先になりますけど


男は女の真実の愛を感じた時

 すべてを投げ打っても女を守るもの

photo117.jpg

久しぶりの友だち

photo196.jpg

登り坂

下り坂

芝の上を駆け足


砂の上

池から「ポチャン」の音

最後には

林の中で「キン、コン、カン」

君はどこへ行くの?

僕を置いて行かないでおくれ


息が上がり

青空を見上げる

おいしい空気

さわやかな気分


久しぶりに自然とお友達になった一日

人生そのもの

憎しみの炎

photo437.jpg

君の言葉がすべて嘘と知った日から

僕は悲しみから

絶望の日々に変わる

二人の間に存在しなかった愛

それは裏切りの憎となる

笑顔

photo223.jpg

胸が痛んでくじけても
怖くて悲しくても
空が曇っていても
明日も日は昇り
君を見守ってくれる

君が明るい顔をするだけで
悲しい事なんて見えなくなる

涙がこらえきれないと思ったら
そんな時こそ笑ってごらん
泣いたって仕方がないのさ

人生まだまだ棄てたものじゃない
笑顔さえあれば

photo234.jpg

良き思い

photo159.jpg

恋に落ちた頃

ときめいた幾つもの口づけ

でも

それは遠い昔

今の慰めは

あの思い出の安らぎの中

ガーデンウォールのそばで

星が輝く時

君は私の腕の中に居る

photo98.jpg


誰もいない空間

言葉を失い

孤独な時間だけが

僕を満たす

道なき路

photo451.jpg

僕に別れを告げたその時から

僕の心を苦しめる

君の名を

アドレスから消去した
NEXT≫
プロフィール

shunmoyou

Author:shunmoyou
FC2小説の本文が完結しましたので、小説本文と違う展開をしていきます。共有できる方の意見、コミュニケーションなどよろしくね。

小説は、FC2小説のタイトル「悲しみの中の心もよう」で読んでください。

小説2作目タイトル 悲しみの中の心もよう ひとつの愛「夜の蝶」一部、二部公開しました。ぜひFC2小説で読んでください。よろしく!

ブログの「おしゃれラブ」を加筆してFC2小説に連載しました。

FC2小説で「静かなる愛」連載しました。

悲しみの中の男と女の愛を語り合うテーマを詩や小説に。

 一人でお酒を飲んでいる時の思いつきです。
 短い言葉で表現できたらいいなぁ~

幸せを失い
小さな光を見つけるため
私は彷徨い続ける。

東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
